ホーム » 絵教材 » 勉強するの絵教材

勉強するの絵教材

絵教材
スポンサーリンク
無料イラスト【イラストAC】

絵教材

女の子が勉強している様子です。

机で勉強している女の子
勉強する

微妙な表情をしていますね。普通の表情にすればよかったかもしれません。

例文

  • 日本語を勉強します。
  • ゆうべ、家で勉強しました。
  • 女の子が教室で勉強している。

「書く」「覚える」など混同しがちな単語を意識して教えられるといいですね。

導入例

(絵教材)

T:女の人が勉強します。

S:女の人が勉強します。

いや、こんなの導入例と言われましても…という感じだと思います。

もちろん現場ではもっといろいろ趣向を凝らすんですが、実際初級始まったばかりで確実に100%絶対にほかの動詞と区別ができるほどの理解が目指せるかというと正直私には不安です。

この段階では学生が「わかんない…」と不安にならず、達成感をもって授業を終えられることのほうが大切だと思うのである程度割り切って教えていました。

「勉強します」はそのうち自然と覚えてくれますしね

タイトルとURLをコピーしました